ご協力ください スキマ基金ご協力ください OUR KIDS基金

ご協力ください

スキマ基金|リーフレット

福祉楽団の「スキマ基金」は、制度の「スキマ」をフォローする福祉実践を育てる基金です。詳細はこちらのリーフレットをご覧ください。ご協力、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

専用のWebサイトからクレジットカードですぐに手続きできます。
>> 寄附金の決済システム「congrant(コングラント)」




全額損金算入ができる寄附制度について

法人で100万円以上の寄附をご検討の場合は、全額損金算入ができる寄附制度があります。共同募金会の「受配者指定寄附金制度」に申し込み、審査・承認がされた場合のみ、全額損金算入が可能になります。
>> 受配者指定寄附金制度等の寄附申込書(PDF)




税額控除について

当法人は、租税特別措置法施行令第26条の28の2第1項第3号に規定する要件に該当する法人(税額控除対象法人)として、千葉県知事より証明を受けております。
>> 税額控除に係る証明書(PDF)




※領収書への押印省略について
令和3年度の税制改正により、確定申告書類に添付する寄附金の領収書については、押印を要しないこととなっております。当法人の領収書におきましても、2023年9月1日以降の領収書への押印は省略しておりますので、予めご了承ください。
>> 税務署窓口における押印の取扱について(国税庁)